忍者ブログ
コンチェルトゲートフォルテのプレイ日記でふ (・x・)ノついにサービス開始♪
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



これは1匹の鼠が妄想の力で
いろんなことを考えすぎちゃったお話・・・




727baeb7.png

きゅー・・・
ここまで来ていきづまっちゃったきゅ・・・・










67e55e23.png

チャライさんなにやってるきゅ?

あー・・・今もっかー大学(以降:もか大)
の進級れぽーと書いてたきゅ!
でも最後のところがうまくいかなくて・・・








67e55e23.png
アライさんなんかアドバイスしてほしいきゅー!

なんのレポートかわからないと無理デス

・ω・)・・・
説明するからちょっとついてきてきゅ
はいはい・・・









d1fa0dfb.png
いい感じにホワイトボードがあったきゅ(*・ω・)

(用途チガウンデスケド・・・まぁいいきゅ







d1fa0dfb.png
今書いてたテーマは
「近代こんちぇにおけるダメージのいんふれ
   とそれに並走する飛び力」きゅ!

長いきゅ・・・・それにイミフきゅw


 

 

 

 

dc3f50d5.png


 

最近のあぷでにより
敵に与えられるダメージがかなりインフレを起してるきゅ!
 

 

 

 

d7ca33a5.png

(意外とまじめに調べてたきゅw
ほほー









dc3f50d5.png
そこでダメージが増える要因について
簡単に調べてみたきゅ!
★ブレイズ解放 約x 3倍
★増グレード   約x 1.5倍
★アニマート   約x 1.3~2倍(GRにより変化)
★敵諸刃時    約x 1.2倍
★クリティカル  約x1.2~1.3倍
(さらに数%の乱数もあると思われるきゅ





dc3f50d5.png

さらにこれを証明してみせるきゅ!
公式画像掲示板にあったダメ最高値例を
さっきの倍率で検証してみると・・・







基本ダメージは「エンドオブスラッシュ」で約1300~1500として
ブレイズ+増グレード+敵諸刃
 x3      x1.5   x1.2  倍=7020~8100

誤差数%を考慮してもだいたい合っていると仮定されるきゅ
(もしかしたらクリティカルも入ってたかもきゅ


dc3f50d5.png

これを踏まえて
さっきの増加因子を組み合わせられるだけ組み合わせると・・・







ブレイズ+増グレード+アニマートx3(Gr10)+敵諸+クリティカル
 x3     x1.5     2x2x2        x1.2  x1.3  =約56倍


のダメージが予想されるきゅ(・ω・)ノ


dc3f50d5.png
あとはこれをファンブルグ1のぱわーを持つ人に
やってもらえれば最大だめーじがでると考えられるきゅ!

・・・・・ここから先は妄想入ります・・・・↓

とゆーことで(・ω・)
その人に協力をお願いしてきたきゅ






d7ca33a5.png


(大がかりになってきたきゅ・・・
(Du関係の人かな?
(それとも巨像ギル関係?








14082a00.png


待ち合わせ場所のセラルカまで
いってきたきゅ・・・

はぁ・・・遠かった・・・きゅ





a2430c56.png

まだ詳しい事情を説明してなかったきゅ
なので承認してもらえるかどきどきだったきゅ







4d4f29ae.png

でもここまで来ちゃったし
意を決して
待ち合わせ場所に向かったきゅ








d7ca33a5.png


(・・・・なんかオチが読めるきゅw









492254ca.png
お願いします!実験に協力してほしいきゅ!

「いきなりなんなんですか!」

おなじもっかーとしてお願いしますきゅ!

「いや、僕もっかーとかじゃないし・・・。






685cb546.png
「ぅぅ・・・。しかたない協力します。」

わほーいきゅ!
とゆーことでノッカーマスク君に
ちからをかしてもらったきゅ!








dc3f50d5.png
あとはノッカーマスク君の最大の技を
さっきの倍率であげてみるきゅ!

おそらく・・・
復活ノッカークエでの
真ノッカー時(A・ノッカー)の
かいきょうかいそう乙が一番と思われるきゅ!
(くりてぃかる率高いからきゅ)




その基本ダメージがおよそ1000くらいだったから(・ω・)
さっきのほうほうで56倍すると・・・

56000ダメージが期待されるきゅ!(・ω・)ノ





d7ca33a5.png

すごいきゅ!
よく調べたきゅwww









dc3f50d5.png

研究はここでおわらないきゅ!

さらにこのダメージで・・・
飛ばしてみたらものすごく飛ぶんじゃないかと
飛び研と共同研究しちゃったきゅw







d7ca33a5.png


雲行きがあやしくなってきたきゅ・・・










7c4a7410.png

こちらが今回の協力者
P君きゅ!








dc3f50d5.png


まずはP君の基礎飛び距離を計測してみたきゅ
所長さんの検証・データ等によると
最低1ダメージで飛びに成功するらしいので・・・







cd6d2767.png


ファンブルグの外から







db61340b.png

東区のゲートまで1ダメで
飛ぶということきゅ!






この間の距離チャットマスで約65~70マス
1マスが約1キャラ分とすると1マス=1.6m換算で

1.6x65=約100mくらい
よってP君は1ダメージを受けて約100m飛ぶということがわかるきゅ!


dc3f50d5.png

さらに・・・

次の地図を見てほしいきゅ









97388cc8.png







40b085fc.png









dc3f50d5.png

さっきの計測から
ふぁんぶるぐの町は約300x300㎡と推測されるきゅ

さらに世界地図と照らし合わせると






ファンブルグ⇔イール間・・・・・約2.3km
ファンブルグ⇔セラルカ間・・・・約1.9km
ファンブルグ⇔ウィルノア間・・・約2・0km
ファンブルグ⇔シルト間・・・・・・約2.5km
ファンブルグ⇔アリュート間・・・不明
くらいと考えられるきゅ・・・



dc3f50d5.png


さて・・・
いよいよメインイベントきゅ
P君をさっきの一撃ではるか彼方に飛ばしちゃうきゅ!
これだけの衝撃で飛ばせばもしかしたら・・・
(アリュートとかギノスにいけちゃうんじゃないきゅ・・・w)





~実際打ち合わせの時は・・・
所長:でもこれだけのダメージだったら骨も残らなそうですよ
悪ク:まっくろ。ぴよ
メ観:星になるぴよ
チャ:そこは妄想だから平気きゅ・ω・b

なんて裏話があったとかなかったとか~




dc3f50d5.png


さあ!長くなってるのでちゃっちゃといくきゅ!
いけーP君!
みんなの夢を乗せて(笑







0446ddb1.png
















・・・・・あるぇ










57b75f64.png

どうしてこうなったきゅ!!


どうしてですかねぇ・・・







さっぱりわからないきゅ・・・・
こんちぇ7フシギきゅ・・・







d7ca33a5.png

ごく簡単なこときゅ・・・(未実装とかだけじゃなくて)

飛距離計算してみたきゅ?








dc3f50d5.png


!!!まさか・・・

1ダメージで100m飛ぶP君に56000ダメ与えてるから・・・
100mx56000=5600km

・・・・・!?





あ”----!!





d7ca33a5.png



気付いたようきゅね・・・
地球の円周は約5500kmといわれているきゅ
つまり・・・・








decec0be.png


こういうことだったきゅ
(・ω・)







dc3f50d5.png


ありがとうアライさんー!

これでやっと提出できるきゅ!








たったった・・・



154cf4d4.png


シ●イ教授!
れぽーとできましたきゅー!








f0389516.png

・・・・・。









92b1d36d.png


不在で受け取ってもらえなかったきゅ・・・

どまいきゅ。
早く出さないからきゅ・・・




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おじゃまします
壮大な記事で面白かったです(≧m≦)b!
56kダメージのSSが撮れるといいですねぇ^^;
unhappiness-blue URL 2010/01/21(Thu)01:25:09 編集
Re:おじゃまします
はじめましてー(・ω・)ノかな?w
すっかり下旬に検証しわすれてました…
(でもたぶんそこまではいかないような…
飛距離合わせるために無理やり計算してたとか・・ごにょりん
【2010/02/05 22:26】
ep49 ぽんくす、衛星軌道に乗る
壮大すぎですよコレw
いやはや、こんな記事の書き方もあったのですね・・・。
とても知的かつ素晴らしい研究対象!感服致しました!
BANX URL 2010/01/23(Sat)22:40:17 編集
Re:ep49 ぽんくす、衛星軌道に乗る
ネタのご提供ありがとうございました。
計算していくうちにあれ…これってまさか!?
な展開にw
ぽんくす君宇宙飛行士になる!でしたね(笑
【2010/02/05 22:28】
まさかの
地球一周ノンストップの旅!?
アリュートやギノスどころの話じゃなかった!

それにしてももか大ってすごい研究をしているんですね~。
難しいことはよく分かりませんが、今度からP君を飛ばすときは
飛距離を計算しながら飛ばしてみようと思います。

今度は「目的地にうまく飛ばす方法」とかの研究もしてみて欲しいきゅっ♪
アルカネット 2010/01/24(Sun)14:22:10 編集
Re:まさかの
最初の段階ではこれを応用して
FLY観光ツアー~シルト行き~
とかも考えてましたが・・・
★お客様の体力にあわせた一撃を用意しなければならない…
★万一の事態について対応がとれない…
などの観点からそちらの方向は断念せざるを・・・ぴよん
このネタは近日第2段を考案中ぴよzzz
(次は飛びネタではありませんw
【2010/02/05 22:32】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
Published by Gamepot Inc.   Developed by ponsbic © 2007-2009 SQUARE ENIX CO., LTD All Rights Reserved.
最新CM
[11/19 けい=040815]
[11/16 アルカネット]
[11/16 りおん]
[01/24 アルカネット]
[01/23 BANX]
プロフィール
HN:
性別:
女性
職業:
防具装備職人
趣味:
こんちぇ
自己紹介:
こんちぇでの作成物はこちら↓

防具全種R1~7(平均Gr7↑)
武器全種R1~7(Gr6↑)

(・ω・)ノです。
カウンター
アクセス解析
アクセス解析

Copyright © 晴れ時々こんちぇると(えふ) All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]